ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「凛子ちゃんとひもすがら 最終回」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

ネタバレ注意

この記事はネタバレを含んでいます。注意してください

凛子ちゃんとひもすがら:最終話ネタバレと感想

あらすじ

最終話では、12年後の凛子の姿が描かれています。

  • 凛子は、小学生時代からの親友スミレとルームシェアをして暮らしています。

  • 学校を卒業し、社会人として働く凛子の表情は、穏やかで優しさに溢れています。

  • しかし、そんな凛子になったのは、かつての春乃との奇妙な共同生活があったからこそでした。

久しぶりに春乃と出会った横断歩道を訪れた凛子は、当時のことを思い出します。 すると、横断歩道の向こう側に懐かしい笑顔が…

ネタバレ

凛子は、春乃に駆け寄ります。 二人は、12年ぶりの再会を果たします。

しかし、二人は言葉を交わすことなく、ただ互いに微笑み合うだけです。

そして、二人は別々の道を歩いていきます。

感想

最終話は、二人の新たな旅立ちを予感させるような、希望に満ちた終わり方になっています。

12年間という長い年月を経て、凛子と春乃はそれぞれ成長し、自分なりの幸せを見つけていました。

二人は、もう二度と会うことはないのかもしれません。

しかし、二人が過ごした時間は、決して無駄ではなかったはずです。

二人は、これからもそれぞれの道を歩んでいくのでしょう。

最終話のその後

最終話は、二人の別離を描いたところで幕を閉じています。

しかし、読者は二人のその後を想像せずにはいられません。

二人は、再び出会うことはあるのでしょうか?

それとも、このまま別々の道を歩んでいくのでしょうか?

作者は、続編を匂わせるような発言をしています。

もしかしたら、いつか二人のその後が描かれる日が来るかもしれません。

読者の反応

最終話は、多くの読者に感動を与えました。

読者からは、以下のような感想が寄せられています。

  • 「とても切なく、温かい最終話だった。」

  • 「二人が再会するシーンは、涙が出ました。」

  • 「続編が読みたい。」

最終話は、読者の心に深い余韻を残す作品でした。