ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「タコピーの原罪 最終回」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

ネタバレ注意

この記事はネタバレを含んでいます。注意してください

タコピーの原罪:最終回「おはなしがハッピーをうむんだっピ」ネタバレ感想レビュー

最終話あらすじ

  • まりな失踪事件の真相が明らかに。まりなはすでに死亡しており、遺体も発見されていた。

  • 夏休み、しずかはタコピーと二人旅へ。しかし、旅先でしずかの暗い過去が徐々に明らかになっていく。

  • 一方、東くんは家族との問題に直面。PS4を巡って兄と喧嘩し、家出してしまう。

  • 公園で再会したしずかちゃんとまりな。二人は互いの過去を打ち明け、心を通わせていく。

  • タコピーは2016年の子供たちへメッセージを送り、物語は幕を閉じる。

ネタバレ

  • まりな失踪事件の犯人は、しずかの父親だったことが判明。借金返済のために娘を殺害し、失踪を偽装していた。

  • しずかちゃんは、父親から性的虐待を受けていた。そのトラウマが原因で、いじめやリストカットなどの問題を起こしていた。

  • 東くんは、父親からの虐待を受けていた。それが原因で、ゲームや暴力に依存するようになっていた。

  • タコピーは、しずかちゃんやまりなちゃんを幸せにするために奮闘するが、ことごとく裏目に出る。

  • 結局、タコピーは二人の幸せのために身を犠牲にする。

  • 数年後、しずかちゃんとまりなちゃんは大人になり、それぞれ幸せな家庭を築いていた。

感想

最終回は、衝撃的な展開と感動的なラストが描かれた。読者は、しずかちゃんやまりなちゃんの壮絶な過去に涙し、タコピーの自己犠牲に心を打たれるだろう。

この作品は、子供たちの心の闇と、それを取り巻く大人たちの問題を深く描いた問題作である。同時に、希望と友情の大切さも訴えかけている。

最終回では、ハッピーエンドとは何か、そして真の幸せとは何かについて考えさせられる。読後もしばらく余韻が残る作品と言えるだろう。