ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「バケモノの子」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく解説するよ

映画「バケモノの子」: あらすじ、ネタバレ、感想

あらすじ

人間界とは違う世界「渋天街」を舞台に、迷子になった人間の赤ん坊「九太」と、バケモノ熊徹との出会い、そして親子の絆を描いた物語です。

ある日、渋天街に迷い込んだ人間の赤ん坊、九太。熊徹は赤ん坊を拾い、育てると決意します。しかし、バケモノと人間のハーフである九太は、周囲から偏見や差別を受け、孤独な日々を送ります。

そんな中、九太は自身のアイデンティティに悩み、人間界に帰ることを決意します。熊徹は九太の決意を尊重し、彼を人間界へ送ることを決意します。

人間界で様々な困難に直面しながらも、九太は成長していきます。そして、熊徹との絆を思い出し、再び渋天街へと戻ります。

九太と熊徹は、再び親子として共に歩み始めることを決意するのでした。

ネタバレ

以下の内容は、映画「バケモノの子」の結末を含むネタバレです。

九太は人間界で様々な経験を積み、成長していきます。そして、自分にとって大切なのは誰なのかを理解します。

一方、熊徹は九太の不在に深く傷つき、酒浸りの日々を送っていました。しかし、九太が渋天街へ戻ると、二人は再び強い絆で結ばれます。

九太は、人間とバケモノのハーフであることを受け入れ、渋天街で自分らしく生きることを決意します。そして、熊徹と共に、新たな人生を歩み始めるのでした。

感想

「バケモノの子」は、家族愛、友情、そしてアイデンティティをテーマにした感動物画です。美しい映像と音楽、そして心に響くストーリー展開は、多くの観客を魅了しました。

また、主人公の九太と熊徹の親子関係は、非常に温かく描かれており、多くの人の共感を呼ぶでしょう。

家族や大切な人との絆について考えさせられる作品です。老若男女問わず、幅広い世代におすすめの作品です。

その他

  • 映画「バケモノの子」は、2015年に公開された日本映画です。

  • 監督は細田守、脚本は細田守、吉田玲、声の出演は役所広司、梁文豪、満島光、木村良平、大谷直子、小野武彦、黒木瞳、山寺宏一、神木隆之介、渡辺謙らが務めています。

  • 第39回日本アカデミー賞最優秀作品賞をはじめ、数々の賞を受賞しています。