ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「スマイル」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく解説するよ

スマイル:あらすじ、ネタバレ、感想

スマイルは、2022年に公開されたアメリカ合衆国のホラー映画です。パーカー・フィン監督の長編映画デビュー作であり、ソーシー・ベッソンとデヴィッド・エリオットが脚本を担当、ソフィア・カーソン、ジェシー・アッシャー、ブライアン・コックス、カイル・ガナー、ケティ・カーマン、ロビン・ヴェテル、ミランダ・カースが主演を務めました。

あらすじ

ローズ・コッターは、大学院生ローラの奇妙な死に直面した後、恐ろしい幻覚に悩まされるようになります。ローラは、不気味な笑顔を浮かべて首を掻き切って自殺しました。

ローズは、ローラの死が単なる自殺ではなく、何か恐ろしいものに関連していると感じ始めます。彼女は、ローラの死の謎を解き明かそうとしますが、次第に正気を失っていくことになります。

ネタバレ

ローズは、ローラの死の背後に、"イット・フォローズ"のような存在であることが判明します。この存在は、不気味な笑顔を浮かべ、その姿を見た者を恐怖に陥れます。

ローズは、この存在から逃れるために、周囲の人々を巻き込みますが、誰も彼女の話を信じてくれません。

絶望的な状況に追い詰められたローズは、自ら命を絶とうとしますが、その瞬間、この存在を倒す方法を見つけます。

感想

スマイルは、現代社会における不安や恐怖を巧みに表現したホラー映画です。不気味な笑顔のモチーフは、非常に効果的で、観る者を恐怖に陥れます。

また、主人公のローズが、周囲の人々から理解されずに孤立していく様子は、現代社会における孤独や疎外感を感じさせます。

以下、映画「スマイル」の魅力をさらに詳しくご紹介します。

  • 不気味な笑顔のモチーフ:スマイルの最大の特徴は、不気味な笑顔のモチーフです。このモチーフは、非常に効果的で、観る者を恐怖に陥れます。

  • 現代社会における不安や恐怖:スマイルは、現代社会における不安や恐怖を巧みに表現した映画です。主人公のローズが経験する恐怖は、現代社会に生きる多くの人が抱える恐怖に通じるところがあります。

  • 主人公の葛藤:スマイルは、主人公のローズの葛藤を描いた作品でもあります。ローズは、周囲の人々から理解されずに孤立していく様子は、現代社会における孤独や疎外感を感じさせます。

スマイルは、ホラー映画ファンはもちろん、現代社会における不安や恐怖に興味がある人にもおすすめの作品です。