ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「ワンデイ 最終回」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

ネタバレ注意

この記事はネタバレを含んでいます。注意してください

小説「ワンデイ 最終回」ネタバレと感想

潜入捜査官の衝撃の告白と、涙の再会

フジテレビ系月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』が、12月18日に最終回を迎えました。二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんという豪華トリプル主演で話題を集めた本作は、クリスマスイブの横浜を舞台に、3人の男女が織りなす人間ドラマを描いた作品です。

最終回では、潜入捜査官として国際犯罪組織「アネモネ」に送り込まれていた主人公・勝呂寺誠司(二宮和也さん)が、失われていた記憶を取り戻し、麻薬取引を失敗させ、組織のメンバーを逮捕へと導く様子が描かれました。

誠司と梅雨美、涙の再会

取引現場をあとにした誠司は、潜入捜査を秘密にしたまま連絡を断っていた恋人・梅雨美(桜井ユキさん)に会うために、彼女が働く老舗レストラン「葵亭」へ向かいます。

誠司が店の扉を開けると、そこには梅雨美の姿が。梅雨美は目に涙を浮かべながら「ふざけんな」と言い放ちます。誠司は何も言わず真っ直ぐに彼女に歩み寄る。こらえきれず涙を拭いながら「別に待ってなんかなかった…」と言う梅雨美を、誠司は黙って抱き寄せる。そして誠司も目に涙を浮かべながら一言「ごめん…」とだけつぶやくのだった。

視聴者を虜にした、二宮さんの迫真の演技

誠司が梅雨美を抱きしめながら言葉少なに謝罪する姿が描かれると、ネット上には「イケボすぎえぐいかっこよおおお」「破壊力ありすぎる」「最高すぎんかー!!」などの声が続出。

さらに「遅いよバカ…」と涙を流す梅雨美を抱きしめながら、涙がこぼれそうになるのをこらえる誠司の姿が映し出されると「ハグがすべて持っていった…」「かっこよすぎて意味わからん」「キュンとしちゃうに決まってるじゃん!」といったコメントも相次いでいました。

二宮さんの熱演に、多くの視聴者が感動

二宮さんは、誠司の葛藤や苦悩、そして梅雨美への深い愛情を繊細な演技で表現し、多くの視聴者を感動させました。また、クライマックスシーンでの迫真のハグシーンは、特に大きな話題となりました。

最終回は、誠司と梅雨美の再会というハッピーエンドで幕を閉じました。しかし、2人の未来にはまだ多くの困難が待ち受けていることでしょう。今後の2人の行方に、目が離せません。