ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「弥栄の烏」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

ネタバレ注意

この記事はネタバレを含んでいます。注意してください

小説「弥栄の烏」:詳細なあらすじ、ネタバレ、感想

大ヒット和風ファンタジー「八咫烏シリーズ」第一部がついに完結!

松本清張賞史上最年少受賞のデビュー作『烏に単は似合わない』から始まった、読者を魅了し続けてきた八咫烏シリーズ。その第一部が、ついに壮大なクライマックスを迎えます。

舞台は、八咫烏の一族が支配する異世界・山内。お后選び、権力争い、外敵の侵入など、様々な事件が渦巻く中で、大地震が発生し、100年前に閉ざされていた禁門が開かれてしまいます。

一族を統べる日嗣の御子・若宮は、失った記憶を取り戻すことができるのか? 参謀・雪哉は、人喰い猿との最終決戦にどのような作戦で挑むのか?

一巻から巧妙に張り巡らされてきた伏線がすべて回収され、この世界に隠された驚愕の真実が明らかになります。

大人気キャラクターの受難、神秘の謎、そして予想外のどんでん返しが次々と繰り広げられ、読者を最後まで飽きさせません。感動的なクライマックスで、八咫烏シリーズ第一部が堂々完結を迎えます。

巻末には、大人気作家・夢枕漠氏との対談も収録。

阿部智里さんの創作秘話や、八咫烏シリーズの魅力についてたっぷり語られています。ファン必見の内容です。

以下では、「弥栄の烏」のあらすじ、ネタバレ、感想をさらに詳しくご紹介します。

1. あらすじ

八咫烏の一族が支配する山内。若宮は、お后選びのために各地から姫たちを招きます。しかし、その中には、山内を滅ぼそうとする陰謀を企む者が潜んでいました。

一方、雪哉は、人喰い猿の襲撃に備えていました。しかし、人喰い猿の力は想像を超えるものでした。

大地震が発生し、禁門が開かれてしまいます。そこから現れたのは、山内を滅ぼす恐るべき存在でした。

若宮は、失った記憶を取り戻し、山内を守るために立ち上がります。雪哉もまた、知略を尽くして人喰い猿に立ち向かいます。

2. ネタバレ

[ネタバレあり]

若宮の失われた記憶には、山内を滅ぼす恐るべき存在の秘密が隠されていました。若宮は、その秘密を解き明かし、山内を救うために戦います。

雪哉は、人喰い猿との戦いで重傷を負います。しかし、仲間たちの助けもあり、人喰い猿を倒すことに成功します。

しかし、戦いの代償は大き
ました。多くの仲間たちが犠牲になり、山内は大きな傷跡を残しました。

3. 感想

「弥栄の烏」は、八咫烏シリーズ第一部を締めくくるにふさわしい壮大なスケールの作品です。

巧妙に張り巡らされた伏線、予想外のどんでん返し、そして感動的なクライマックスは、読者を最後まで飽きさせません。