ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「暗殺」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

小説「暗殺」:ネタバレと感想

衝撃の事件

奈良県で、日本の元内閣総理大臣が銃撃され、死亡した。その場で取り押さえられたのは41歳の男。男は手製の銃で背後から被害者を強襲し、犯行動機として元総理と宗教団体のつながりを主張した。

日本史上最長政権を築いた元総理の暗殺という前代未聞の事件。しかし、不可解な点も多かった。致命傷となった銃弾は現場で見つからず、被害者の体には容疑者が放ったのとは逆方向から撃たれた銃創があった。さらに、警察の現場検証は事件発生から5日後まで行われていなかった。

真相を追う

多くの疑問点が残る事件。ジャーナリストたちは真相を探求するため、独自の調査に乗り出す。彼らが辿り着いたのは、権力と金にまみれた政治の裏側、そして事件に隠された驚くべき真実だった。

ネタバレ

真犯人

真犯人は、元総理の側近であり、裏で政治を操っていた政治家だった。彼は、元総理の政策に反発し、自身が権力を握るために暗殺を計画した。実行犯は、金で雇われた男だった。

隠された銃弾

致命傷となった銃弾は、現場から意図的に持ち出されていた。これは、真犯人が事件の真相を隠蔽するために行った工作だった。

逆方向の銃創

被害者の体にあった逆方向の銃創は、実は別の事件で負ったものだった。警察はこの事実を隠蔽し、事件を矮小化しようとしていた。

感想

「暗殺」は、実際に起こった政治家暗殺事件をモチーフにしたサスペンス小説です。綿密な取材に基づいたリアルな描写と、巧妙な伏線が織り成すストーリーは、読者を最後まで飽きさせません。

この作品は、権力と金にまみれた政治の裏側を暴き出し、人間の狂気と正義の葛藤を描いています。また、メディアや警察の腐敗についても鋭く批判しており、読者に深い問いかけを投げかけてくれます。

エンターテイメント性と社会性を兼ね備えた、傑作サスペンス小説と言えるでしょう。