ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「ダーウィンズゲーム 最終回」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

ダーウィンズゲーム:最終回ネタバレ感想レビュー

奪われたゲームマスター権限

最終巻は、カナメとイザヤがグリードの猛攻に苦戦するところから始まります。ゲームマスター権限を奪われたイザヤは能力が使えず、カナメも霊抜きの影響で弱体化していました。絶体絶命と思われたその時、イエイリが強力な異能「基底言語」でグリードを制圧します。

イエイリの過去と目的

イエイリは幼い頃から「相貌失認」という障害を持っていました。そのため、人と関わることに苦手意識を持っていました。しかし、ある日人の頭の上に名前が見えるようになり、それがきっかけで「シミュレーテッドリアリティ仮説」という考えに行き着きます。

その後、イザヤと紫響シオンと出会い、異能の存在を知ります。しかし、紫響はグリードに殺されてしまいます。イエイリは紫響の仇を討つために、グリードを操ろうとします。

最終決戦

半年後、イザヤはDゲームの発表を行い、カナメたちは潜入します。グリードたちを次々に倒していくカナメたちでしたが、イザヤがジッターに能力を奪われてしまいます。しかし、カナメは世界線の守護者としての能力でイエイリを圧倒し、剪定によってイエイリとダーウィンズゲームサーバーを消滅させます。

まとめ

この物語は、イエイリという男の復讐劇と言えるでしょう。イエイリは紫響の仇を討つためにグリードを操ろうとしますが、最終的に自分が操られていたことに気づきます。そして、カナメによって倒されることになります。

勝敗を分けたもの

カナメとイエイリの勝敗を分けたものは、なんだったのでしょうか?それは、おそらく「繋がり」ではないでしょうか。

カナメは仲間たちの助けを借りて戦っていましたが、イエイリは誰とも繋がっていませんでした。そのため、イエイリはカナメに敗北することになったのです。

それから

カナメは剪定によってグリードを消滅させた世界に戻ります。そして、ダーウィンズゲームはついに完結を迎えます。

感想

ダーウィンズゲームは、最後までハラハラドキドキの展開が続く作品でした。特に最終巻は、まさに怒涛の展開で、目が離せませんでした。

また、この作品は、人間関係の大切さを教えてくれる作品でもあります。人は一人では生きていけない。仲間と協力し、支え合いながら生きていくことが大切なのだと、改めて感じました。