ネタバレ情報基地

書籍や映画、漫画のネタバレ情報を発信しています。

「いま、会いにゆきます」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

今、会いにゆきます:あらすじ、ネタバレ、感想

あらすじ

秋穂澪は、夫・巧と6歳の息子・佑司を残して1年前にこの世を去った。雨の季節に必ず戻ってくるという自作の絵本を遺し、巧と佑司は深い悲しみに暮れていた。

そして、梅雨の訪れと共に、澪は約束通り現れる。しかし、彼女は生前の記憶を一切失っていた。それでも、巧と佑司は澪を温かく迎え、3人での生活を再び始める。

記憶を失った澪は、巧との想い出を辿りながら、夫婦の絆、そして母子の絆を少しずつ取り戻していく。しかし、そんな幸せな時間は長くは続かない。梅雨の終わりと共に、澪は再び彼らの前から姿を消してしまう。

悲しみに暮れる巧だったが、澪が遺した日記帳によって、衝撃の真実を知る。澪は大学時代に交通事故で生死の間をさまよっている時、未来へジャンプし、巧との結婚生活を体験していた。そして、巧と結婚すれば、佑司を出産すれば死ぬ運命にあることを分かっていながら、それでも彼との結婚を選んだのだった。

そう、澪は幸せだったのだ。澪が戻った奇跡の6週間で、巧と佑司はそれを確信することができた。

ネタバレ

  • 澪は、未来から過去へタイムスリップして、巧と佑司と過ごしていた。

  • 澪は、巧と結婚し、佑司を出産すれば死ぬことを知っていた。

  • それでも、澪は巧との愛を選び、彼と結婚した。

  • 澪は、巧と佑司に幸せな時間を与え、自分の使命を果たすと、再び未来へ帰っていった。

感想

「今、会いにゆきます」は、切なくも温かいラブストーリーです。死んでしまったはずの妻が、記憶を失って蘇るというファンタジーな設定は、多くの人の心を捉えました。

巧と澪の夫婦愛、そして母子の絆は、観る者の涙を誘います。また、澪が未来から過去へタイムスリップしてきたという設定は、命の尊さや、愛の力について考えさせられます。

この映画は、大切な人を失った人々に、希望と勇気を与えてくれる作品です。